かえるのアポトーシス日記

リネージュ?ゴースティンサーバーで活動する「かえるの合唱団」血盟盟主ヒキガエルの日記です

スポンサーサイト


管理社会

今日はソウの別キャラとペアしつつSP貯めてました。Lv5に必要なSPまであと2,2MSP程度です。Lv58になるとスキルUPなのでスキル取らない訳には逝かず・・。結構道のりは長いorz。

さて今日観た映画はマイノリティー・リポートです。今さらかよって感じですがw。前から観たかったのに見る機会が無くて観てませんでした。荒筋は2055年の近未来、犯罪予防課という警察組織ができていた。犯罪予防課は3人の能力者の予知に従って、殺人犯が殺人を犯す寸前に逮捕するというもの。主人公はその犯罪予防課の刑事。ある日、主人公が殺人を犯すという予知がされる。主人公は逃げ自分が殺人を犯さない事、無実を証明しようとするが・・・!?そんな感じ。ラストはありきたりといえばありきたりでした。この映画で感じたのは管理社会の恐怖という事でしょうか。網膜をスキャン、IDに照合し名前を言ってくれる広告など、実現されれば画期的でしょうが、それに伴う危険性というものもあるわけです。主人公が逃亡する中でスキャンされた記録をたどって追跡するというシーンがあるのですが、逆に言えば誰でも同じことを行える訳です。つまり誰が何処で誰と何をしたか調べようと思えば調べれるという事。プライバシーの無い世界そのものです。この映画の隠れたテーマっていうのはその辺にあるのじゃなカナと思いました。

調子の悪かった金魚なんですが、実は2日前に死んでしまいましたorz。一緒に買ってきた片割れは元気なのでよかったですが。金魚は元々群れを成す生き物なので単独飼いはあまり良くないと言われています。新しい金魚買ってこないとなぁ・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaerusama.blog10.fc2.com/tb.php/8-e5beaea8
