かえるのアポトーシス日記

リネージュ?ゴースティンサーバーで活動する「かえるの合唱団」血盟盟主ヒキガエルの日記です

スポンサーサイト


ソロリズム

今日は久々にヒキガエルを出してソロしてみました。盾装備も久々。
狩りの対象はマルックサキュバスとマルックサキュバストゥレン、ドレイクです。C3になってドロップが渋すぎるorz。目立ったドロップと言えばマルックサキュバスからのピュリ石x1と同トゥレンからのアバ盾コアアバ頭コアくらい・・。ドレイクはまだサムロン落とすのかな~と記者クラブ見てみると・・・なんと!C3からはグレートソード落とすみたいです。グレソといえばコンラッドがついこの間やっとのことで作ったばっかりです。サムロン作ってた頃はグレソなんて夢のまた夢なんていう話をしてたものですが、手が届いてしまいましたね(゚w゚)。つーことでお兄さんもがんばってドロップ狙ってみようかしら・・・。一気に長者になるぞ!ハァハァ

盾の話ですが、先日のレイドでアバ盾を800kで落札。正直値段は微妙でしたが・・・。C2の時にアバ盾60%図がアホほど出てたのでほぼクリ単価まで下がってるのが原因です。C3になって少し値段は上がってますけどね。

今のホムンクルスソード+3アキュメンOPの前の武器はデーモンスタッフでした。ですので、盾は装備しておらず、盾を装備するのはデーモンの牙+3とスクエアシールド装備時代以来。つまりLv48以来ですね。

盾の効果って言うのは正直微妙で一番意味ない装備なんて言われたりしますが、C2とC3でクリティカルに対する盾防御効果と弓に対する盾防御効果が大幅UPしています。詠唱中断が死活問題になるWIZにとってクリティカルと弓は=詠唱中断みたいな感があるので、盾があると安心できますね。事実シルレンとPvPしてみると盾発動率が50%近いんじゃないかって言うくらい防いでくれます。 629.jpg
町に戻ってから、Cクリ買い取れないなーと思ってると、丁度売りますシャウトが・・。今日もせっせとCSS作ってみますかね。

知り合いからアバローブのコアも売ってもらって。そろそろアバローブ作りたいなーと思いつつ露店をふらふら見てまわっていると、結構アバローブコアの売りがありました。100k売りですが・・・。現物売りも結構あって、そろそろアバブームも終わりそうです。もうちょっと待ってから製作に取り掛かろうかなと思ってます。@50k買取あたりで。

昨日の金魚ですが、ちょっと調子悪そう・・・。大丈夫かな・・?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

