かえるのアポトーシス日記

リネージュ?ゴースティンサーバーで活動する「かえるの合唱団」血盟盟主ヒキガエルの日記です

スポンサーサイト


バトン落とし

カドミウムさんに不幸のバトンを渡されたのでネタにしてみますかね(ぇ。こういうネズミ算的に増えるのはあまり好きではなかったのですが、まぁ、悪意とか無いし別に良いかなと。

昔は携帯電話で「このメールを見た人は5人にこのメールを送らないと今まで回ったメールのパケット代があなたに掛かります。嘘じゃありません。友達ハッキングなんで」見たいなメールが来た事ありますが、送ってきた友達にそんなbakaな話しがあるかと論破した事がありました。友達ハッキングとか意味がわからないところも突っ込みどころですが、もし全員が全員5人に送ったとすると12人を経た時点で日本の人口超えます。さらに友達はその送られたメールの受信先全てを追跡調査し、メールが送られたか確認し、送られてなかったら今度は携帯電話の会社に進入し、今まで送られたメールの人数とパケット代を計算し、入力しなければなりません・・・。やるだけで100年くらいかかりそう('A`)。

1.コンピューターに入っているゲームファイルの容量

エイジオブミソロジー:1G
リネ?       :3,6G
タイトル良くわからん:2G

ってことで、6,5Gくらいですかね。基本的にリネしかしてないですね。あと前はトゥームレイダー3とか入ってました。PCについてたやつですけどね、英語で('A`)ヤルキナクナッタ

2.今進行中のテレビゲーム
無いですね。つかTVゲーム持ってない人だったので・・・。
珍しいでしょ?w。今もゲーム機持って無いです。

3.最後に買ったテレビゲーム
無いですね・・。

4.よく遊ぶ、または特別な思い入れのある作品5作
聖剣伝説2・3ですね。
後はがんばれゴエモンでしょうか。

上記三作は良く小学生の頃友達の家に行ってプレイしてました。聖賢伝説は友達が勇者使って僕はポポイっていう攻撃系の魔法使い使ってました。聖剣伝説はアクションRPGにもかかわらず1-3人プレイできて、1人のときは基本的に2体はAIが動かします。ですがAIがバカチンなので実際は友達3人でプレイした方が上手く行くという面白いシステムでして、結構熱くなりました。元祖グラナドエスパダという感じですね、聖剣伝説は。3も同じ様な感じで遊んでました。がんばれゴエモンも同じような感じ。2年前くらいに出た新約・聖剣伝説はゲームボーイアドバンスのソフトなんですが、正直期待してたのにクソゲーでがっかりでしたorz

5.バトンを渡す方5名
こういうのはあんまり好きではないので、ここで止めておきます。いあ、トモダチガ イナイ ワケジャ ナインデスヨ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaerusama.blog10.fc2.com/tb.php/14-42be6807
