かえるのアポトーシス日記

リネージュ?ゴースティンサーバーで活動する「かえるの合唱団」血盟盟主ヒキガエルの日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと完成

bw.jpg
ついにシュレーゲル用の青重セットが揃いました。
頭と手は60%で製作!他は怖くて100%で製作しました。
さっそく、試しに悪魔へ・・・。C3になってからの悪魔はほとんど行ったことが無かったんですが、久しぶりで懐かしかったです。C2の頃ほどではなかったにせよ、リンクが激しく、僕がタンク役だったのですが、タゲ固定するのに四苦八苦でした。
MOBの数はかなり減っていて2/3くらいにはなっていると思います。崖手前の2部屋からセイトン一家がいなくなっていたのはちょっとビックリでした。ギランの倉庫番ランドルフから受けれるクエストでD-ZELを1枚ゲット。正直張るものがあんまり無かったり・・w。

昨日アマガエルがシリエンエルダーに転職しました。転職にかかった時間は8時間30分。途中順番間違えたりなんやかんやあったので、それが無ければ8時間程度で終わると思います。バウンティーハンターの転職に12時間かかったことを考えると相当早く終わったように思います。ヒーラーなので狩り自体少なかったのと、40になってからクエストを開始したので装備が良かったのが早かった一因ではあると思います。プレレザ着せてバーサーカーブレード+3・フォーカスを持たせたらATKが300もあったのでいい感じでした。お金に余裕があったらプレレザ着せてバサブレ持たせるのもありかな~と思ったりして・・w

ギランで露店を回っているとこんなものを見つけましたkode.jpg
古代のコデナ・・・???
スポンサーサイト

1mの死

何気なく生活する中で死というものは意識しない物ですが、1m離れた所には死がいくらでも転がっています。大型トラックが自分の横を通過するとき1m横にずれればそこには自分の死体が転がっていることでしょう。奇跡的に助かることもあるでしょうが・・・。と、学校に自転車で通学しつつ思いました。

漫画っていうのは意外に哲学的なもんで、漫画家っていうのは色々考えてるんだなぁと思わされる事が多々あります。今日はじめて「シャーマンキング」を読んだんですが、その中で「死を超越するということは死んでいることと同じことだ」というような台詞が出てきましたが、まぁそれと同じ事を以前書いたスポーツと健康という講義で提出した小論文の中に僕も書いていました。やっぱり、人が考えることっていうのは同じ様な事なんだなぁと思った次第です。んで、僕のお勧めの漫画は「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!マサルさん」と「寄生獣」です。マサルさんは今までギャグ漫画=シモネタ(ウンコオシッコチンコ)だと思っていた僕のギャグ漫画に対する観念(偏見といっていいかもしれない)を根底から覆した作品です。僕が言う(する)ギャグがシュールなのはマサルさんに大きく影響されてるためです・・。寄生獣は結構古い作品なのですが、今読んでも十分に新鮮な作品です。人間の視点と寄生獣の視点という主観と客観のギャップがとても印象的です(グロいですけど)。

で、4時間ほど立ち読みしてたら腰が痛くなり始めまして・・。腰を親指で押さえてみると何故か親指が痺れました。親指を支配する神経はそこには通っていない筈なのですが・・・なぜなんでしょうか?よくわからんなと思いつつ、生きてるなーと思った一日でした。

最近死だの精神病だの暗い話ばっかりだから、明るい話題かかないとな~w。最近からだの調子がいいです('ー`)

メダル

大学で学部柄精神病について勉強する機会があったりするのですが、お役所が出した方針に「精神病は誰でもかかる病気であるという認識を90%まで高める」というのがあるそうです。まぁ、精神病も風邪なんかと同じで誰でもかかりうる病気であるということを覚えておいてください。全国平均で人口万に対して26人精神病患者(入院患者数:10/12追記)がいます(地域差が結構大きかったり)。多いと思うか少ないと思うか・・それは皆さん次第ですが・・。

さて、リネ内ではメダルイベントが始まりました。今回のイベントはがっぽり儲けるという感じのものでもなくマッタリというわけでもなく・・なんとも言いようのないイベントですね。個人的には赤マスク買えたらそれでいいかなー程度です。1日100枚くらいはいけそうなので、期間中に何とか買えるかもしれません。例の周期狩りですが、周期はありそうでなさそうで・・・。ただ、やはり接続者数に対するドロップ率という変化に変わりはないようで、明け方は出易いようです。

ときめきメモリアルオンラインのOβテスト第2期が始まるそうで、リネ内の悪友と変な計画立ててたりします。応募してみるつもりですが・・・当たればいいなぁ・・てかテスターする自信は・・・w
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。