かえるのアポトーシス日記

リネージュ?ゴースティンサーバーで活動する「かえるの合唱団」血盟盟主ヒキガエルの日記です



綱渡り

良く、内向的・外向的などといいますが、その意味は家の内か外かではなくて、自分の注意が自分に向いているか他人に向いているか、自分を中心としてその注意が内向きか外向きか・・ということらしいです。と言うことで、自分はダメだなぁとか性格を変えないとダメだとか思う人は内向的なわけです。本当に外向的な人はそんなことすら考えないとかw。ちなみに僕は内向的なシャイニングボーイです。

さて、大学の集中講義でスポーツと健康というのがありまして、必修だったので仕方なく受けてきました。そこで、生きがいとは何かとかそいうテーマについて小論文を書くわけですが、生きがいって何なんでしょうね。

そういうことを考えて行くと、結局『生と死』という問題に帰着するわけです。果たして今自分は生きているのか・・・それを証明する方法はあるのか・・考えれば考えるほどつかめかけていた生というものの輪郭はおぼろげになっていって、消えてしまいます。僕はここで言うのもなんですが、精神的にちょっと不安定なところがあって、たまに全てのもののリアルさが無くなる事があります。自分がやってる事がテレビを見ているようなそんな感覚になるんです。これは離人体験といって統合失調症とかに見られる症状の一つです。かといって僕が統合失調症かというとそうでもないと思うのですが・・・w。ですが、僕自身はそういう状態の時の方が物事に集中できたり、深く考えたりできるんですよね・・・もういいのやら悪いのやら。

漫画ブラックジャックによろしくでも最近は精神病のテーマで書かれていて、その中でも出てくる様に私たちのイメージにある精神病患者≒犯罪者というのは間違いです。では、みんな心の綺麗ないい人ばかりか?といえばそれも間違いです。精神を病む前は健常者だったわけですから、そう考えると健常者にいい人から悪い人がいるように、精神病患者もいい人から悪い人までいます。

タイトルの綱渡りですが、これは僕がリアルさを失ってる時にある行動をしたらもう自分が普通でなくなるんじゃないかなという瞬間があるということです。今ここで何も無いのに大爆笑したら・・・もう戻ってこれないかもしれない・・そう思う瞬間があって、そうできる準備もあって、何かきっかけさえあれば、あっちの世界へ行ってしまいそうな・・そんな綱渡りです。まぁ、そういう事を考えられているうちが華なんでしょうが・・・まぁどうしようもなくなったら病院にいくなり、カウンセリングを受けるなりしようと思います。ちなみに、これはかなり昔からなので、多分大丈夫だし、コレを読んだからと言って僕を避けてもらったりしたらちょっとそれはそれで困りものですねw。

ハァハァ

帰ってきてから既に1ヶ月以上が経過している訳ですが・・・。
三日坊主な僕を許してください>w<

さて、この間色んな事がありました。
スターウォーズエピソード3(以下EP3)一人で観に行ったり、キャンプ行ったり、万博行ったり、アンタラス倒しに行ったり・・。後々そのことについては書いて行こうと思ってます。
と言う事で、まず今日はラバウルの兄弟から渡されたバトンとスターウォーズEP3(かなり今更)について書いてみようと思います。

スターウォーズEP3は「一番感動するのはルーカスフィルムのロゴが出てきたとこ」とか言う記事があったり「今までで最高の出来」という記事があったり・・まぁ良くわからなくて、スターウォーズが結構好きなこの身としてはそれなりに期待してました。
ですが・・・・面白かった(ノд`*)タハー。言うなれば、壮大な愛のテーマですねEP3は。アナキンの愛やオビワンの愛・・色々な愛が交錯して最終的には悲劇に繋がる・・そんな話です。まぁ愛とかいうと安っぽいけどw。まだ観てない人は是非観て下さい。時間が許せば他のEPも見てからのほうがより楽しめると思います。正直映画館で泣きそうになった。

ではバトンの方を・・
1:現在のメインキャラのLVと名前 所属鯖&血盟
  Lv60ソーサラー ヒキガエル
  ゴースティンサーバーかえるの合唱団血盟所属

2:今までで一番高いPT&ソロで落としたドロップアイテム
  ソロ:ドワーブンパイク
  PT:エミナースボウ
  ・・・どっちもしょぼい・・orz

3:最後に買った1M以上の高価なもの
ん~~~、最近殆ど作ってるからなぁ・・・。強いて言うなら砕き用に作ったエルブンソードxエルブンソード級二刀。

4:リネージュ2での大切な場所や思い出、宝物を3つ
  一、サマリン帝国
知ってる人は知っていると思いますが、僕は元々サマリン帝国という血盟に所属していました(盟主:サマリン提督)。リネ初めて2日目位に確かLv8だった僕に熊っ八というキャラが「血盟はいりませんか」と声かけて来て、何か良くわからないけど面白そうだからと思って入ってみました。そのときに島売り最強の防具買ってきてくれて非常に助かったのを覚えてます。サマリン帝国から独立しかえるの合唱団を立ち上げたのはLv42の11月1日(ということにしてるw)です。お世話になったサマリン帝国の血盟員の方々には恩が返せたと思ったし、思うところあっての独立でした。疎遠になってる人もいますが、今でも連絡取り合ったりするフレンド(カドさんとか、すりっぱ、ラバウルの兄弟など)は皆サマリン帝国時代に知り合った人ばっかりです。

  二、かえるの合唱団血盟員
かえるの合唱団の血盟員にも日ごろ感謝してます。傍らに人無きがごとし・・そんなわがまま、ズボラ、エロ、と良い所どこにもない盟主に付き合ってくれてありがとうございます。特に現在最古参になってるコンラッドとクラウゼヴィッツには血盟員が10人以下という寂しい頃から血盟盛り上げてもらって、非常に助かりました。baka99を除いて、最初に定着してくれたのがこの二人だったと思います。カリスマも糞もないダメ盟主ですが、これからも支えてくだされば幸いです。あと、フェードアウトしてしまった血盟員・・・もしコレ見てたらまた戻ってきてください。

  三、フレンズ!
正直フレンドがいなかったら今頃やってないでしょうね。悩みとか愚痴とか聞いてくれたりしてくれて本当に助かってます。
リネ始めてから1年以上経過してますが、引退してしまったフレンドも多数・・・元々ソロ職でフレンドの少ない僕としては非常に辛いのですが・・またひょっこり戻ってきてくれたらうれしいですね。

5.バトンを託す3人
友達いないので渡しません('A`)。まぁ何かベタベタな内容なんですが・・・許してやってください。
