かえるのアポトーシス日記

リネージュ?ゴースティンサーバーで活動する「かえるの合唱団」血盟盟主ヒキガエルの日記です



夫婦喧嘩

実家に帰らせていただきます!!!

盆なんで帰省します。タイトルは夫婦喧嘩の末に聞ける台詞ってなだけです。

絶望の廃墟

実は今日は親が一人暮らししてる僕の所に視察に訪れる訳なんですが、部屋がね・・・なんていうか絶望の廃墟なんですよ。
悲嘆の廃墟ならまだいいんですが、汚すぎてもうね・・・絶望的・・絶望を感じずにはいられないって感じですね。今ヒーヒー言いながら片付けてたりするわけなんですが・・。

今日ふと思ったんですが、何故かうちの血盟は槍にとり憑かれているようで・・・。というのは、武器ドロップが槍ばっかってことなんですよね。僕、コンラッド、ゼヴィでアリの巣に行った時はドワーブンパイクドロップしたし、コンラッドはソロでパイクとOPA出してるし。僕もドワーブンパイクとロングスピアソロで出してるし・・。武器ドロップ=槍みたいな感じの血盟になってます・・。

で、今日はシリオラを育てていた訳なんですが、生贄のネクロポリスでアデナパワーに物を言わせ、俺TUEEEEEEEEEEしてると何故かchorusちゃんが現れました。PTに呼ばれて来のはいいものの返事が無いとかで・・それじゃぁって事でペアしました。途中で僕がLv26になりまして、一部MOBが薄青になったので奥へ行く事に・・。すると、点々とMOBがトレインされた痕跡が・・。そういや槍持ったエルフいたなーと思いつつ進んでいくと、やっぱり槍持ったエルフが 死 ん で ましたw。周りには明らかに引きすぎのMOB・・。どうやら2PCでシリオラと槍やってたようですが、明らかに引きすぎ。で、リザしようかと声かけてみたんですが、「大丈夫です」と。その後、シリオラの方が来たんですが、なんとそいつがトレインしてくる始末・・巻き込まれて、全滅。なんていうかね('A`)。槍はウマイ事はウマイですが、難しい部分もあり、ちょいと下手するとスグに死にます。特に引きすぎは要注意。余裕もってるくらいが一番いいですね。これから槍始めようって人は、引くときは3-4MOBにしておいたほうがいいです。  

8月です

世間はどうやら8月になったようで、暑い日が続いていますね。そんな中、貧乏人ヒキガエルは今日もクーラー無し!扇風機のみ!という環境で生活してます。普通の人よりは暑さに強い・・・フフフ。

さてさて、リネではポムゥナ?祭りとかあったわけですが、試しにデカイポモナ割ってみました。不良にもかかわらず、POT類色々とCZELx2DZELx4DDAIx1出ました。これ・・・後々わかったのですが、不良にしてはかなり良いドロップだったようです。颯とかPOTのみとかあって・・orz

マダあとデカポモナ3個分あるので後々その報告いたします!
