かえるのアポトーシス日記

リネージュ?ゴースティンサーバーで活動する「かえるの合唱団」血盟盟主ヒキガエルの日記です



マージャン

今日はマージャンやってました。
雀荘なんて行ったことも無いし、行くお金も無いので、健全にネット雀荘「東風荘」というところで打ってました。3人打ちなので大きい役はかなり出やすいんですが、四暗刻テンパイした後(他の人が和っちゃったけど)、大三元で和りました。
20050707174411s.jpg
間に九種九配で流局させたのでそれで国士無双狙ってても良かったかなと後悔してみたり・・・・。

コレは今年入ってから出た九蓮宝燈(チューレンポウトウ)です。麻雀の役の中では一番和り難くて、1億局に1回とかそんな話しです。和ったら死ぬとかw。
20050707174848s.jpg
ちなみに僕の使ってる名前はoO白鳳Ooで、「しんだな」とか言ってるのはリアルフレンドです。僕は麻雀自体は運だけで打ってるようなものなので波がめっちゃあるし、弱いですよ(´・ω・`)
