かえるのアポトーシス日記

リネージュ?ゴースティンサーバーで活動する「かえるの合唱団」血盟盟主ヒキガエルの日記です



お休み´

exam.jpg
下のやつちょいと修正してみました。

おやすみ

20050726044743.jpg

テストなんで、7月一杯はお休みします
イケイケ課長に触発されてこんなの作ってみました・・。
難しいですね。ヘタクソですが、自分なりにはまぁ上手く行ったかなと

バトン落とし

カドミウムさんに不幸のバトンを渡されたのでネタにしてみますかね(ぇ。こういうネズミ算的に増えるのはあまり好きではなかったのですが、まぁ、悪意とか無いし別に良いかなと。

昔は携帯電話で「このメールを見た人は5人にこのメールを送らないと今まで回ったメールのパケット代があなたに掛かります。嘘じゃありません。友達ハッキングなんで」見たいなメールが来た事ありますが、送ってきた友達にそんなbakaな話しがあるかと論破した事がありました。友達ハッキングとか意味がわからないところも突っ込みどころですが、もし全員が全員5人に送ったとすると12人を経た時点で日本の人口超えます。さらに友達はその送られたメールの受信先全てを追跡調査し、メールが送られたか確認し、送られてなかったら今度は携帯電話の会社に進入し、今まで送られたメールの人数とパケット代を計算し、入力しなければなりません・・・。やるだけで100年くらいかかりそう('A`)。

1.コンピューターに入っているゲームファイルの容量

エイジオブミソロジー:1G
リネ?       :3,6G
タイトル良くわからん:2G

ってことで、6,5Gくらいですかね。基本的にリネしかしてないですね。あと前はトゥームレイダー3とか入ってました。PCについてたやつですけどね、英語で('A`)ヤルキナクナッタ

2.今進行中のテレビゲーム
無いですね。つかTVゲーム持ってない人だったので・・・。
珍しいでしょ?w。今もゲーム機持って無いです。

3.最後に買ったテレビゲーム
無いですね・・。

4.よく遊ぶ、または特別な思い入れのある作品5作
聖剣伝説2・3ですね。
後はがんばれゴエモンでしょうか。

上記三作は良く小学生の頃友達の家に行ってプレイしてました。聖賢伝説は友達が勇者使って僕はポポイっていう攻撃系の魔法使い使ってました。聖剣伝説はアクションRPGにもかかわらず1-3人プレイできて、1人のときは基本的に2体はAIが動かします。ですがAIがバカチンなので実際は友達3人でプレイした方が上手く行くという面白いシステムでして、結構熱くなりました。元祖グラナドエスパダという感じですね、聖剣伝説は。3も同じ様な感じで遊んでました。がんばれゴエモンも同じような感じ。2年前くらいに出た新約・聖剣伝説はゲームボーイアドバンスのソフトなんですが、正直期待してたのにクソゲーでがっかりでしたorz

5.バトンを渡す方5名
こういうのはあんまり好きではないので、ここで止めておきます。いあ、トモダチガ イナイ ワケジャ ナインデスヨ

サボタージュ

日記をしばらくサボタージュしておりました。日記を更新しろという声が血盟の内外で高まっておりまして、久々の更新です。どうでもいいですが、サボるとはサボタージュのことでフランス語だったかな・・。

さて、昨日はクラハンを久々に執り行いまして、Lv50付近の面子が集まって烈士のネクロポリスへと突入してきました。1時を過ぎた頃になんと、グレートソード100%図がドロップ。その後B-DAIがスポで出て、一人頭900kの分配となりました。いつも低Lvの血盟員のGK代負担やら、祝SPSの消費やらでクラハンは赤字になる事が多いのですが、今回は珍しく黒字になって嬉しかったです。

そして、今日はLv50付近のレイドイベントに参加。スミスという火力無い身で参加しましたが、本番レイドでは金属繊維と微妙な染料しかドロップせず・・・。追加でレイドしようという事になったのですが、1/3ほどのメンバーが帰還。少々人数に不安があるものの、Lv55のレイドボスに挑戦!そこで・・なんと!ヘルナイフ3本出ましたよ(ノ∀`)タハー。それで勢いづいたメンバーは、次はLv58のレイドへ・・。そこでもなんとランシア1本ドロップ。その後の最終追加レイドではドム頭2個がドロップしました。オークションで売れた分以外の分配はまだ貰ってませんが(一般オークションをするということです)、一人頭1M位は行くんじゃないかなという感じで・・。本番レイドだけでは赤字も赤字だったので嬉しいです。今回のこの2Mを上手く利用して資金を増やせたらいいですね。

金魚ですが、元気です。水槽に少し珪藻類が目立ってきました・・。水換えしないとなぁ・・・。
カドミウムさんに渡されたバトンは明日また回答しようと思います。今週も実は忙しいんですけどね・・。

美容整形

ぎゃああああああああああああああああ!!!!!・・・ハァハァつい取り乱してしまいました。
実はおたふく風邪にかかりました。いわゆるオタフク風邪の流行性耳下腺炎ではなく反復性耳下腺炎ぽいです。オタフク風邪自体はこれで3回目なのでマジでカンベンして欲しいです。

世界不思議発見!によるとオタフク風邪はその昔、美男美女になれる夢の病気だったらしいです。今となってはタダのデブにすぎないという悲しい結果ですが・・・。前回罹ったときは、そりゃもう酷くて、劇的!ビフォアーアフターもびっくりですよ。超デブ。ありえない('A`)。しかも顎がかなり痛くなったので1週間くらいまともな飯が食えず、カロリーメイトドリンクという相当マズイ物を飲んでました。カロリーメイトドリンクはホント、こんなもの売っていていいのか!?と疑いたくなるような味で、友人に飲ませたところ半泣きになってた位マズイです。

今週もまだまだ忙しいのにどうしてくれよう・・・。
金魚が気になってる人がいるかもしれないので報告しますが、片割れは元気そのものです。買って来てから1週間は餌をやってはいけません(その理由は金魚系サイトで調べてみてください)。その1週間が過ぎればほぼ金魚の導入は成功。2週間大丈夫であれば、金魚はそれからマズ死ぬことはないでしょう。これから夏祭り等で金魚すくいに興じる機会も多くなるとは思いますが、最低限すくったその日に餌をやるなんてことが無いようにお願いします。すくった金魚をキチンと飼う心積もりがあれば、前もって金魚系のサイトを回ってみて予備知識をつけておくのがいいでしょう。

三日坊主

さて、一部の方はやっぱ三日坊主だったなと思ってるんじゃないでしょうか?え?・・・うん。そうです。日記最近更新してないってことを・・・。

まぁ、基本的に僕は三日坊主で部屋なんて片付けようという意欲は15分くらいで消える有様。例えば帰宅15分前に今日は部屋片付けるぞ~って意気込んでても帰宅してPCの前に来た途端なんかえもいわれぬ脱力感とともにさっきの意気込みは何処の誰ですかと言わんばかりの調子でリネやったり麻雀したりネットサーフィンしたりしてしまうわけです。このネット中毒者め!と怒られそうな気もしますが、多分ネット無くても一緒です。中学の頃もテレビ見てただけだし・・・。ちなみにネットし始めてテレビを殆ど見なくなってしまいました。今はテレビ無くて、PCにチューナー積んでる訳なんですが、買った意味あるの?ってくらい見ないです。

さて、僕のヘタレぶりは置いておいて本題の日記更新してないっていうのに戻りますが、実は今めちゃめちゃリアルが忙しくて吐血物なのです。そのくせリネとかやったりしちゃってるのでブログなんて書いてる暇もなく・・・正直ね睡眠時間も削りまくり。ここ数日2時間睡眠とかざらだったりしてます。実は今もこんな事書いてる暇はあまりなくて・・・('A`)タスケテー

あと、グラナドエスパダというMMORPGのクローズドベータテストの募集に応募してみました。当選したらレビューとかしてみたいと思います。色々ゲームやりこんでるわけじゃないので上手に書けるかわかりませんが・・。ちなみに募集は今日までですよ。

マージャン

今日はマージャンやってました。
雀荘なんて行ったことも無いし、行くお金も無いので、健全にネット雀荘「東風荘」というところで打ってました。3人打ちなので大きい役はかなり出やすいんですが、四暗刻テンパイした後(他の人が和っちゃったけど)、大三元で和りました。
20050707174411s.jpg
間に九種九配で流局させたのでそれで国士無双狙ってても良かったかなと後悔してみたり・・・・。

コレは今年入ってから出た九蓮宝燈(チューレンポウトウ)です。麻雀の役の中では一番和り難くて、1億局に1回とかそんな話しです。和ったら死ぬとかw。
20050707174848s.jpg
ちなみに僕の使ってる名前はoO白鳳Ooで、「しんだな」とか言ってるのはリアルフレンドです。僕は麻雀自体は運だけで打ってるようなものなので波がめっちゃあるし、弱いですよ(´・ω・`)

ネタ無い

さて、今日も特に狩りもせずSS売りつつまったりやってたわけなんですが・・・。ネタが無いw。

映画はボーン・スプレマシーという映画を観ました。何かリネのブログって言うか映画のブログ化してるような気がするけど・・・まぁいいか。荒筋は記憶喪失のボーンはインドで恋人とマターリ暮らしていた。そこへ突然現れた刺客。自分の過去と一体どんな関係があるのか、それを探る為にボーンはドイツそしてロシアへと向かう。隠された陰謀の真実は!?失われた記憶に何があったのか!?そんな感じ('A`)。
まぁ普通と言えば普通でした。

リアルではキーボードの掃除をしました。まぁなんていうかね・・・毛がぁああ毛がぁああ!!あああああ!!(ムスカ風)でした('A`)。キーボードのキーの下にマイナスドライバーとか突っ込んでキーを外し、洗剤の入ったバケツにでもつけておいて本体は拭き掃除。キーをタオルで拭いてって感じなんですが、掃除した事無い人は掃除してみる事をオススメします。部屋もスゲー汚い訳ですが、最近はちょっとずつ片付いてきてます。そのうちビシっと片付ける!・・・片付けたい!・・・・片付くはず!・・・・片付く・・・かも・・・orz

管理社会

今日はソウの別キャラとペアしつつSP貯めてました。Lv5に必要なSPまであと2,2MSP程度です。Lv58になるとスキルUPなのでスキル取らない訳には逝かず・・。結構道のりは長いorz。

さて今日観た映画はマイノリティー・リポートです。今さらかよって感じですがw。前から観たかったのに見る機会が無くて観てませんでした。荒筋は2055年の近未来、犯罪予防課という警察組織ができていた。犯罪予防課は3人の能力者の予知に従って、殺人犯が殺人を犯す寸前に逮捕するというもの。主人公はその犯罪予防課の刑事。ある日、主人公が殺人を犯すという予知がされる。主人公は逃げ自分が殺人を犯さない事、無実を証明しようとするが・・・!?そんな感じ。ラストはありきたりといえばありきたりでした。この映画で感じたのは管理社会の恐怖という事でしょうか。網膜をスキャン、IDに照合し名前を言ってくれる広告など、実現されれば画期的でしょうが、それに伴う危険性というものもあるわけです。主人公が逃亡する中でスキャンされた記録をたどって追跡するというシーンがあるのですが、逆に言えば誰でも同じことを行える訳です。つまり誰が何処で誰と何をしたか調べようと思えば調べれるという事。プライバシーの無い世界そのものです。この映画の隠れたテーマっていうのはその辺にあるのじゃなカナと思いました。

調子の悪かった金魚なんですが、実は2日前に死んでしまいましたorz。一緒に買ってきた片割れは元気なのでよかったですが。金魚は元々群れを成す生き物なので単独飼いはあまり良くないと言われています。新しい金魚買ってこないとなぁ・・。

エミネム

今日もチンタラSS作りつつビデオ見たりしてました。今日観たのは8mileとX-FILESです。8mileはアメリカのヒップホップアーティストEMINEMの自伝映画です。まぁ、内容はそれなりだったかな?スゲー面白いって訳でもなく時間を無駄にしたorzって訳でもなく・・・。エミネムは白人で唯一黒人認められてるヒップホップアーティストらしい。で、この自伝映画はかなり美化されてるそうな。観てて思ったのはヒップホップは元々黒人の音楽なんだけど、歌詞のメッセージ性かな。映画の中で出てくる『バトル』は互いに相手のことをけなし合う歌詞で歌うってものなんだけど(昔日本のTV番組であった口喧嘩バトルのヒップホップ版)、それ以外にも不平不満を歌に乗せるシーンがあって、コレが本来のカタチなんだろうなと思った次第です。エミネムにしろ他のヒップホップアーティストにしろ政治批判などの時事問題を扱った歌が多い様です(実際良く知らないけどw)。それを考えると日本のヒップホップってたいした事無いなと思ったり。そういうことやってるグループもあるだろうけど、日本のは大抵ノリの良い曲に韻を踏んだだけの意味不明な歌詞で歌ってるだけの様な気がする。世間を批判するような歌詞が日本では受け入れられ難いという背景もあるかもしれないが・・・。日本のヒップホップの歌詞は差別してる訳じゃないけど、統合失調症の支離滅裂な発言に似てるなぁと思いましたね(韻を踏んだ意味の繋がらない言葉を言う)。

FVでクラハン

今日は告知もなく。集まった人だけでクラハンしました。
場所はFV。今日は何故か魔法書ドロップが少なかったり・・。ソサ2、ネクロ1、シリエル・プロフ1、弓職2、タンクがPサマナという変則型WIZPTでしたが楽しかったです。前のクラハンよりも確実に火力が上がっていたので嬉しかったですね。メイジ血盟とか結構あるみたいだけど、クラン内でWIZPT組めるのはうちと魔道団血盟くらいかなーと思ったり。他のWIZ(メイジ)血盟の規模を知らないのですが・・。多分うちは結構大きい方のはず。

僕はクラハンに参加する前にフリマINレース場に参加してたんですが、レース場の闘技場が熱かったw。混戦も混戦。というかただの殴り合い。中には自分だけ死なないでおこうって必死な人がいたりして。まぁヒキガエルで大体殺してみましたが。。。中にはもう関心するほど卑怯な人とかいて・・なんていうかね。もっと死ぬことも楽しめるようじゃないとダメだなーと思いました。あと、WIZは狙われやすいって事が判明。まぁ僕が色々ウザイ事やってたって事もありますけどね。
fv.jpg

PvP

今日は颯(ソウ)が合唱団に正式入団しました。
で、その後謎のPvP大会というか殴り合い開催。そこでファントムサマナーのクラウゼヴィッツとPvPしてて気づいたんですが、サモンてやっぱNPC扱いなんですね。毒入れてもスリープが解除されません。実際この仕様はどうかと思います。サモンにもCP追加、持続ダメージでスリープ解除にしないとバランス取れないと思う。

金魚ですが、最初から調子悪かったやつが、いよいよヤバイ感じ。手遅れ感もありますが、バケツに隔離してオキソリン酸系薬剤とメチレンブルー系薬剤で薬浴させてみてます。正直原因が良くわかりません。pHショックか硝酸・亜硝酸・アンモニアによるショックなのかウイルスなのか・・。鰓腐れ病かもしれないけど(ちょっと呼吸が速い)・・。目立った症状がないので、困ったもんです。がんばって生きて欲しいですね
