かえるのアポトーシス日記

リネージュ?ゴースティンサーバーで活動する「かえるの合唱団」血盟盟主ヒキガエルの日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋い

今日もDVのサキュバス地帯でソロ狩りしてました。
目立ったドロップはピュリx1くらいorz。後は鋼鉄x2、他は骨幹そんなもん・・・。C3に入ってからというものコア類が全然出ないのでソロとしてはかなりキツイです。
WIZのソロの場合はほぼFULL祝SPSが前提になるわけですが、それだと大抵ドロップアデナ=SPS代になります。コアと現物、素材が純利益になるわけなんですが・・・そのコアと現物が出ず、素材も微妙・・・orz。

先日のハートイベントでゲットしたエンパスクとアキュメンスクを読んでソロしてるんですが・・。赤字だなこりゃ。1時間の時給は経験値5~6%アデナは150kくらいです。

金魚は相変わらず調子悪そうです。ダメかもしれないorz
スポンサーサイト

ソロリズム

今日は久々にヒキガエルを出してソロしてみました。盾装備も久々。
狩りの対象はマルックサキュバスとマルックサキュバストゥレン、ドレイクです。C3になってドロップが渋すぎるorz。目立ったドロップと言えばマルックサキュバスからのピュリ石x1と同トゥレンからのアバ盾コアアバ頭コアくらい・・。ドレイクはまだサムロン落とすのかな~と記者クラブ見てみると・・・なんと!C3からはグレートソード落とすみたいです。グレソといえばコンラッドがついこの間やっとのことで作ったばっかりです。サムロン作ってた頃はグレソなんて夢のまた夢なんていう話をしてたものですが、手が届いてしまいましたね(゚w゚)。つーことでお兄さんもがんばってドロップ狙ってみようかしら・・・。一気に長者になるぞ!ハァハァ

盾の話ですが、先日のレイドでアバ盾を800kで落札。正直値段は微妙でしたが・・・。C2の時にアバ盾60%図がアホほど出てたのでほぼクリ単価まで下がってるのが原因です。C3になって少し値段は上がってますけどね。

今のホムンクルスソード+3アキュメンOPの前の武器はデーモンスタッフでした。ですので、盾は装備しておらず、盾を装備するのはデーモンの牙+3とスクエアシールド装備時代以来。つまりLv48以来ですね。

盾の効果って言うのは正直微妙で一番意味ない装備なんて言われたりしますが、C2とC3でクリティカルに対する盾防御効果と弓に対する盾防御効果が大幅UPしています。詠唱中断が死活問題になるWIZにとってクリティカルと弓は=詠唱中断みたいな感があるので、盾があると安心できますね。事実シルレンとPvPしてみると盾発動率が50%近いんじゃないかって言うくらい防いでくれます。 629.jpg
町に戻ってから、Cクリ買い取れないなーと思ってると、丁度売りますシャウトが・・。今日もせっせとCSS作ってみますかね。

知り合いからアバローブのコアも売ってもらって。そろそろアバローブ作りたいなーと思いつつ露店をふらふら見てまわっていると、結構アバローブコアの売りがありました。100k売りですが・・・。現物売りも結構あって、そろそろアバブームも終わりそうです。もうちょっと待ってから製作に取り掛かろうかなと思ってます。@50k買取あたりで。

昨日の金魚ですが、ちょっと調子悪そう・・・。大丈夫かな・・?

黄昏のかえる

かえるの合唱団は血盟全体で黄昏側所属と決めてるわけですが・・・
tasogare.jpg

黄昏また負けたー!
僕の持ってるキャラではLv帯とか職とか微妙で祭典参加しても足引っ張るだけだし・・orz。まぁ、祭典自体はいずれ参加しようと思ってます。明日、明日、明日でC4になってそうですけどねHAHAHA。

それはそうと、今日も露店してます。昨日のCSSはなんとあの後10万2千発を記録。重量は98%でした。露店中心にし始めてから今日の時点で700kの売り上げです。多くも少なくもなく・・。露店だけでバサブレフォカでも買えたらいいなーと思ったり。


今日リアルでは金魚を買ってきました。パールスケール(ピンポンパール)と呼ばれる種類です。半年前にランチュウが謎の病気により全滅してから飼ってなかったんですが、久々に飼ってみることにしました。次は長生きしてくれるといいですね。パールスケール高いし(ソウイウモンダイジャ・・・。金魚の飼育相談等ならある程度相談に乗れるので、相談したい人はいつでも言って下さい。


あ、あとブログのタイトルのアポトーシスって何よ?って言われそうなので書いておきますが、細胞の自己死の事をアポトーシスと言います。アポトーシスは生物にとって非常に重要な現象な訳ですが、それの具体例を挙げるときにカエルが良く使われます。カエルが変態する時にオタマジャクシ時代の尻尾がなくなりますが、プチッとちぎれてなくなるわけではなく、だんだん短くなって消失するというカタチになっています。これは尻尾の細胞がアポトーシスを起こしているからです。ま、そんな感じで適当につけたタイトルなのでキニシナイで下さい。ヒキガエルの日記とかじゃ味気ないし、センスないので・・・。このタイトルがセンスあるかどうかは別にしてw。
そのうちリアルがアポトーシスしたりして(;´Д`)

ブログウウウウウ

何か日記でいちいちやるのめんどくさくなったのでブログ登録してみたわけですが・・・。
どうなんでしょうね。また3日坊主になりそうです(((;-д- )=3ハァハァ
最近ハートイベントが終わってからというものシュレでひたすらCSS作ってます。一日の儲けは50k~100k程度。1発1Aの儲けですから、結構しんどいです。

ここ数日、X-FILESにハマってまして、観まくってます。昔観たのから観てないのまで。やっぱ面白いですねー。こういうオカルトは好きな方なので興奮してしまいます(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ。
必然とイメージも広がって色々思案したりして、何か久々に頭使い始めたかなーと言う感じです。昔は一人で考え事ばっかりしてたので、その頃の気分がちょっと戻ってきてます。
そうやってビデオ鑑賞しつつCSS作ってたら9万発到達!・・・ってか売れねぇorz

90000.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。